--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

黒酢ダイエット

黒酢ダイエットとは?

最近メディアで取り上げられているダイエット法です。方法は至って簡単で、黒酢を毎日飲むだけです。要するに、黒酢の持つ健康効果に依存したダイエット法です。単純ですがしっかりとした支持を得ており、最近ではコンビニでも黒酢を含む飲料が売られるまでになっています。



飲み方

空腹時を避けて飲む(原液のままで飲用すると胃を傷めますので、辞めましょう)

1日の所要量は30ml程度

基本的に黒酢は食事と同時・または後に摂るようにしてください。そうすることで黒酢の効果を十分に受けることができるはずです。



痩せるためには

黒酢ダイエットは、黒酢の持つアミノ酸の脂肪燃焼効果に期待した方法です。ということは、有酸素運動をしなければ効果は期待できません



黒酢の効果

ダイエット面以外にも黒酢には高い健康効果があります。それを見ていきましょう。

・疲労回復・血圧の正常化 血糖値を低下

・炎症、アレルギー反応抑制

・コレステロール・中性脂肪の減少(動脈硬化脳予防

・肥満解消、浮腫解消、ダイエット効果



黒酢ダイエットの評価

健康効果は高いのですが、ダイエット面ではあくまで有酸素運動の補助ということになります。ですので、カロリー摂取オーバーな人や運動嫌いな人には劇的な効果は期待できません。あくまで有酸素運動がベースとなっています。



黒酢の種類

玄米黒酢:その名の通り玄米から作った黒酢。
米黒酢:米から作った黒酢。
黒こうじ酢:沖縄産で米や麦などの麹で作られた黒酢。
香酢:中国産の黒酢。中国の調味料(八角など)の入った燻醋・香酢などがある。
つぼ黒酢:陶器製のつぼで熟成させた黒酢。中国産や鹿児島産等あり。
もろみ黒酢=:沖縄の泡盛を蒸留した後のもろみから作る黒酢。クエン酸・有機酸・アミノ酸・ミネラル・ビタミン類を多く含むのが特徴。

FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/40-a9bf6e5d

黒酢ダイエットとは

黒酢ダイエットとは ~黒酢に含まれるアミノ酸の働き~ 黒酢は1~3年の期間をかけて熟成発行させて作られるため アミノ酸が多く含まれています。 (通常、料理酢には、アミノ酸はほとんど含まれていない) アミノ酸には20種類(タンパク質を構成しているもの)があり、そ

[続きを読む]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。