--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

にがりダイエット

にがりダイエットとは?

一日に25mlほど、食事(ご飯、おみそ汁、おかず)に数滴づつかけてそのまま食べるだけの簡単なダイエットです。これによって糖分や脂質の吸収スピードを遅らせることができるようです。最近はかなりメジャーになってきて、よく女の子が小さな容器を持って食事に液体をかけているのを見かけると思いますが、あれです。手軽に出来るためによく広まっているんですね。



にがりの摂取方法

食事に数滴かけるだけです。1日の摂取量は0.5~1リットル程度がいいと思われます。このときにビタミンB1を含む食品と一緒に食べると効果的です。また、にがりはマグネシウムを多く含みますの、取りすぎるとおなかを緩くすることがありますのでご注意を。また、腎機能が低下しているときは高マグネシウム血症(吐き気、全身倦怠感)になることがありますのでこれも注意しましょう。


ビタミンB1を多く含む食品

豚肉(ヒレ)、マイタケ、玄米御飯、ほうれん草、うなぎ、ハム、など


その他のにがりの効用

美肌効果があると言われています。化粧水の代わりに薄めてお肌に使ってもいいようです。余ったら使ってみましょう。

FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/41-97d2ac11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。