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2006-12-30

おからダイエット

おからダイエットとは

低カロリーで栄養豊富、食物繊維もたっぷりなおからを食べて痩せようという方法です。難しいことは考えずに、1日3食、ご飯の量を減らしてその分おからを食べるだけです。おからの健康効果に期待したダイエット法となっています。



おからの効果とは

では、そのおからの効果を見ていきましょう。おからは、健康的にもダイエット的にも家計的にも最高の食品だと思います

おから100gで、11.5gの食物繊維(食物繊維の1日の目標摂取量は成人で20~25gとされています)

大豆に含まれている栄養がほぼそのまま
ダイエットに嬉しい成分の大豆ペプチド。美肌や女性ホルモンバランスを整えてくれるイソフラボン。腸内の善玉菌を高めてくれる大豆オリゴ糖。肥大した絨毛を、正常に戻す働きをしてくれる大豆サポニン


健康成分の宝庫です。



おからの取り方

おからダイエットで一番苦労するのがこの摂取方法だと思います。おからなんて普段使わないし・・・という人も多いかと思います。そこで便利なのが、最近流行している豆乳おからダイエットクッキーです。豆乳おからダイエットクッキーは、摂取カロリーを抑えるだけでなく、ダイエットするための必要な栄養素を含んでおり、代謝力を高めて痩せやすい身体を作ります。クッキーを噛むことで、満腹感を得られます。おからは、体内に入ると約 3 倍に膨らみます。それこそ、少しお腹がすいたなと思ったら、1枚。そういった形で食べてもカロリーはさほど、気になりません。



おからダイエットの評価

おからは単品で摂るのではなく、色んな食事と混ぜて摂ったほうが効果的です。そのほうが飽きもこないですし、長続きすると思います。

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