--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

小顔ダイエット

顔の構造

フェイスラインをきゅっと引き締めるためには、まず顔の構造を知ることから始めましょう。顔は皆さんご存知の通り、表情筋と骨格と皮膚で構成されています。この中で子顔に必要になってくるのは表情筋です。これを鍛えることで顔が引き締まり、小さな顔を実現することが出来ます。


しかし、「表情筋なんて鍛えられるの?」という人もいるかと思います。そうですね。当然の疑問です。確かにこれは、鍛えるという表現よりも、普段よりも意識して使うという表現のほうが当てはまるかと思います。なぜなら、表情筋は日常生活では30%しか使われていないからです。残りの70%を意識して使ってやるわけです。ですので、エクササイズにはちょっとしたコツがいります。



小顔エクササイズ

二重あご解消!

1.頭を後ろに倒して、天井を見ます。

2.口を大きく開けて舌を伸ばします。そのまま3秒静止します。

3.3秒後、ゆっくりと頭を起こします。

これを暇なときに10回ぐらい行いましょう。

頬のラインをスッキリと

1.右側の頬と口角を、一緒にギュっと上へ引き上げ、静止します。

2.次に、左側の頬と口角を引き上げます。

3.右と左を交互に繰り返します。これを右10回、左10回で、合計20回。

これで、引き締まった頬を期待できます!


目元スッキリ

1.右目を大きく開けて、左目をギュッととじます。そのまま3秒間。

2.こんどはその逆。左目を大きく開けて、右目をギュッととじます。そのまま3秒間。

3.これを交互に繰り返します。

これを右目10回、左目10回、合計20回行います。

FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/44-3ffcfdf3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。