--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

ふくらはぎダイエット

ふくらはぎの構造

ふくらはぎは、下腿三頭筋という筋肉で構成され、足首を伸ばす役目をしています。きっちり引き締まっているとカッコいいですよね。逆にボテボテした形だとスカートなどの足を出す格好はしづらいですよね。



ふくらはぎエクササイズ

1.かかとを10cm程度浮かせるような台の上に立ちます。
2.そのままでは上体がふらつきますので、手すりか壁に手を付きます。
3.下に下がったかかとを上に持ち上げるようなイメージでつま先に力を入れ、体を上下します。


これを20回1セットで3回ぐらい行います



ふくらはぎマッサージ

人間にしかないふくらはぎは、「第二の心臓」といわれ、血液循環にもっとも大切な器官であることが解明されました。そのため、この部分のマッサージは大変高い健康効果をあげることができます。主な効能は

1 血液循環を円滑に促進するため心臓の負担が軽減され、血圧が安定する
2 全身の組織細胞に十分な酸素や栄養物を運び、老廃物を除去し運び去る
3 病変部に多量の血液を送り治療を促進。
4 免疫力を高める。
5 各種ホルモンの筋肉・毛細血管への流入を助けます。
6 自律神経の調整を行います。
7 基礎代謝を高め、新陳代謝を促進し体温を上げます。
8 細胞を若返らせ、体の内部から美しくなります。
9 脳細胞を活性化させます。
10 乳幼児の免疫力を高める


やり方

1.ベビーオイルなど、皮膚の摩擦を軽減するものをつかうこと。

2.下から上へ押し上げるようにマッサージすること。

3.マッサージしているときもしていないときも足を冷やさないように気を付けること。

4.マッサージが終わったらあたたかい飲み物を飲むこと。

FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/45-b3e98838

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。