--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-24

乾燥肌への対策

目元の乾燥対策

目もと専用美容液・クリームでたっぷりうるおい補給してあげましょう。とくに、顔の中でも目のまわりは皮ふが薄く、乾燥しやすい部分。しっかりとうるおいを与え、保湿するお手入れが大切です。目のまわりの乾燥が気になる方は、いつものお手入れに加えて、目もと専用の美容液やクリームなどでたっぷりとうるおいを補給してあげましょう。乾燥がひどい時には、美容液よりクリームの方がおすすめです。

目もとはデリケートな部分なので、サンプルなどで試してから、自分の肌に合った目もと専用化粧品を使うようにしましょう。つける時は指先に力を入れず、とんとんとやさしくなじませてくださいね。



口元対策

いつものお手入れに加えて、美容液やクリームなどでたっぷりとうるおいを与えるお手入れが必要です。口もと専用の美容液はあまりありませんが、目もと用の美容液なら口もとにも安心して使えますよ。



唇対策

自らの力で守ることができないので、フォローするお手入れは必須。リップクリームや保湿効果の高い口紅で保護し、乾燥させない対策が必要です。お風呂上りなどで唇が潤って、角質層が柔らかくなっているうちに、リップクリームを輪郭にはみ出るくらいたっぷりとなじませた後、やさしくらせんを描くようにマッサージすると効果的。余分な角質がはがれ、代謝を促がすことができます。

でも、もともと保護する力が弱いですから、気を抜くとすぐに「ガビガビ」という状態になってしまいます。常にバックの中にリップクリームをしのばせて、こまめにつけてあげることが大切です!また、ウインタースポーツシーンは思った以上に紫外線が強烈です。SPF防止効果のあるリップクリームで紫外線対策もしっかりとお忘れなく。


●乾燥肌にオススメの化粧品解説ページ
ライスフォース



FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/5-a31aee7c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。