--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

保湿

保湿の重要性

ニキビ対策でなぜ保湿が重要なのかご存知ですか?保湿には水分を逃がさない役目ともう一つ、肌に害あるものを表面で受け止めて中に入れない役割があります。ここで特に重要なのが、肌の酸化防止効果です。

物質は空気に触れると老化します。鉄のサビと同じですね。乾燥は、皮脂の過剰分泌やニキビの悪化につながりあります。これを保湿でコーティングすることで肌の酸化を防ぐ事が出来ます。洗顔後のお肌には化粧水でたっぷりの水分を補給してあげましょう。これはニキビケアの大切なポイントです。



保湿の仕方(化粧水)

たっぷりと化粧水を手に取り、優しく顔に馴染ませるようにパッティングしましょう。ただ付けるだけでは駄目です。化粧水を贅沢に使うことがポイントです。

保湿は、いかに水分を浸透させることが出来ているかが重要です。たくさん保湿剤を付けても、浸透していなければ意味がありません。そのためには、お肌の種類別に化粧水を考えるのが理想です。

油性肌:アルコールを含むオイリースキン用の化粧水
乾燥肌:保湿剤が多めの化粧水

となっていますので、お肌の特性と相談しながら使っていきましょう。



保湿の仕方(美容液)

化粧水の後は美容液でしっとりと保湿をします。ニキビの予防には、ノンオイルの美容液を使いましょう


●保湿に特化した化粧品解説
グラスオール


FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/52-00b94e78

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。