--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-25

凹凸型ニキビ

凹凸型では、凹型と凸型に分類されます。

凹型の知識

炎症ニキビが化膿ニキビまで悪化して、しかもつぶれてしまったとき、炎症がおさまった肌に高い確率でおこってしまうのが、クレーターのようにぼっこりへこんだニキビ跡です。ニキビ跡凹は、もっとも改善がむずかしいといわれるニキビ跡です。しかし、肌の自然回復力を信じてケアし続ければ、必ずいい状態になると思います。



凹型の原因

ニキビは炎症をおこすと、まわりの皮膚細胞を破壊しながら悪化します。このダメージが皮膚細胞をつくりだす「肌の奥の層」におよんでしまうと、ニキビがおさまったあと、破壊された部分を修復するためのあたらしい皮膚細胞をつくることができずに、凹んだままになってしまうのです。



凸型の知識

ニキビが化膿してはれた後、そのまま凸がひかなかったり、炎症ニキビがつぶれてしまったあと、かたくもりあがってしまうことがあります。それがそのまま残ってしまい、凸型となってしまいます。

合戦酸素と勇敢にたたかった白血球の死骸肌を修復するためにあわてて雑につくったコラーゲンなどの組織などが原因で膨れ上がって見えます。


FC2 美容人気サイトランク
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akirei.blog53.fc2.com/tb.php/66-394f982d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。