--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-01-31

ゲームリンク

クロノトリガー攻略所
わがままファッション攻略所

2007-02-19

半身浴ダイエット

こんな人に効果的!

下半身太り、特にお尻から太ももにかけて『セルライト』が気になる場合は、『半身浴』が効果的です

セルライトとは、体重増加やホルモンバランスの変化、老化などによって、血行不良や脂肪の代謝不良がおき、体外に排出されなかった老廃物や水分が皮下脂肪(脂肪細胞)に付着してできた塊です。厄介なことに、この塊、一度できてしまうと簡単には落とせません。また時間が経てば経つほど状態は悪化します。 このセルライト、基本的には男性にはつきにくく、女性につきやすいものです。


半身浴ダイエットは、このセルライトを取るというよりも、付きにくくするものだと思って頂きたいと思います。セルライト生成には冷えとむくみが深くかかわっているので、この両方に効く半身浴はセルライト撃退に大変高い効果があります。


美容サイトランクを見る

2007-02-18

くま対策

血行をよくする

「冷やすといい」というのは俗説です。できるだけ、熱くない程度の蒸しタオルを、そっと目の上にのせて血流をよくするようにしてください。この部分は皮膚が薄いのであまりマッサージなどで擦ってしまうのは、あまりおすすめできません。


食事にも気をつけて、できるだけ脂っこいものを控えてヘルシーな食事にしてください。 くまを隠すためのコンシーラーやスポッツなどは、あまり頻繁に使わないようにしてくださいね。クマの上に色素沈着を起こしてしまい、さらに「くま」が目立ってしまうことがあります。


血行促進作用・抗酸化作用、アミノ酸・NMF(天然保湿因子)成分配合した化粧品を毎日のスキンケア(お手入れ)にプラスすると、だんだん目立たなくなり効果的です。 「クマ」の解消には時間がかかりますので、これらを取り入れて継続して、お手入れしていくことが大切です。



体質改善

体質改善には適度な運動と、バランスのよい食事、規則正しい生活です。仕事や生活のストレスをなくせるように、何か熱中できるものを持っておくのも良いでしょう。

FC2 美容人気サイトランク

2007-02-17

食事で美肌

美肌の持ち主が現在の状態を維持するには、ビタミンやミネラルに富んだ食事を少量ずつバランス良く摂取することが大切です。

・緑黄色野菜
にんじん、ブロッコリーなど

・柑橘類
ミカン、グレープフルーツ、レモンなど

・貝類
アサリ、シジミ、ハマグリなど

・海藻類
ノリ、ワカメ、ヒジキ、モズクなど

インスタントラーメンやレトルト食品、缶ジュース、缶コーヒー、炭酸飲料、スナックなどは、糖分や塩分のとり過ぎにつながりますのでやめましょう。中華料理など揚げ物や大量の油をつかった料理は極力減らすようにします。外食は、味の濃いものが多く、油ものも多いので極力避けましょう。

FC2美容サイトランク

2007-02-17

肌タイプ

脂性肌とは


脂性肌は、角質層内の水分は正常ですが、皮脂の分泌が比較的多いことが特徴です。見た目には、肌に艶がありますが、皮脂分泌が過剰なため水分はどんどん蒸発し、油分だけが残り、肌のテカテカが目立つようになります。あまり過剰に分泌され続けると常に毛穴が開き気味のため、毛穴を詰まらせ、細菌(アクネ菌)がそこで繁殖し、炎症細胞(白血球・リンパ球)を刺激して炎症を起こし、皮脂型ニキビ(赤ニキビ)や吹き出物ができやすい原因となります。


一般的に額や鼻にかけてのTゾーンは皮脂腺の数が他の部位より多いため皮脂分泌が多く、逆に目元や口元は乾燥しているという混合肌の人が多いようです。

FC2美容サイトランク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。